読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんちゃんのおうち~中高生観察日記~

高2息子、中2娘と暮らす日々

高1学年末テスト

息子の学年末テストが始まっています。

昨日は学校の自習室で勉強してから、自宅のリビングで勉強していました。

 

英語はチャート式の問題を解きながら、前置詞が覚えられなーいとかブツブツ言いながら、間違った問題を何周も解いていました。

 

現代文では、志賀直哉の作品を気持ちが理解できないわー、何でも「死」と結び付けすぎとか突っ込みながら読んでいました。

漢文では、白文を書き下し分にするのが大変そう。丸覚えするしかないのかなー?

 

高校生にもなれば一人で勉強するようになって、母の出番は全く無しです。

当たり前か(;´∀`)

 

朝ご飯を食べた後、チオビタドリンクを飲んで元気に登校していきました。

テスト頑張れー!!