ぱんちゃんのおうち~中高生観察日記~

高2息子、中2娘と暮らす日々

スマイルゼミお試し中

娘が10日前からスマイルゼミで自宅学習をしています。

申し込み前、娘はあまり興味なさそうでしたが…

いざ、タブレットが届くと見事に食いつきました( *´艸`)

 

届いてからほぼ毎日取り組んでいます。

もうすぐお試し期間が終わりだけど、このまま継続しようかと思っています。

 

ただ、スーパー飽き性の娘がこの先続けられるのか、心配ではありますが^^;

一年未満で解約するとタブレット代の追加料金がかかってくるので、一年間は頑張って取り組んで欲しいな。

 

 

ところで、ちょっと不具合があってスマイルゼミに電話で問い合わせしました。

理社の3月の講座は3月1日に届いたのに、数英国の3月分の講座がまだ届いていないので、おかしいと思って…

 

電話は一回で繋がり、ベテランっぽい方が対応してくれました。

カレンダー画面の右上の設定アイコンから、「タブレットの設定」→「教材・学習データの削除をする」を実行して、自動で再起動が終わると英国数の3月講座が表示されました。

今までの学習記録はちゃんと残っていて、無事不具合は治りました。

こんなことよく起こるのかなー?

まぁ、次回からこの方法で解決出来るなら良しとしよう。