ぱんちゃんのおうち~中高生観察日記~

高2息子、中2娘と暮らす日々

スマイルゼミで数学を頑張っているもよう

最近、娘はスマイルゼミで数学をよくやっているみたいです。

取り組んでいる時には、何をやるかなど口を出さないようにしているので、「みまもるトークアプリ」で後からチェックしています。

 

数学あまり好きじゃなかったのに、一番よくやっていて意外(#^^#)

 

毎月の講座以外に数学ドリルというのがあって、計算、方程式、関数、図形の中でさらに細かく内容が分かれています。

トレーニングをやっていくと、最初は赤ちゃんのキャラがどんどん変わっていきます。

 今はバレーボールキャラです。

キャラが変わると、私に報告しに来てくれます。まだまだカワイイとこあるな( *´艸`)

f:id:panchan7:20170308013037j:plain

 

3月の講座は1年の総復習になっています。

速さの単元が苦手みたい。今のうちにしっかり復習して苦手克服してねー

f:id:panchan7:20170308013122j:plain

 

学年末テストも2月に終わり、だらけがちな時期だけど、こうして少しずつでも勉強してくれると母は嬉しいよ。