ぱんちゃんのおうち~中高生観察日記~

高2息子、中2娘と暮らす日々

上の階のお宅で大騒動

うちの家族はマンションに住んでいます。

昨夜の事、リビングの机で息子は勉強中、娘は部活の先輩に卒業式後に渡す物を作成中、私は本を読んでいました。

 

その時、リビングの真上の部屋からスゴイ物音がしはじめました。

ドタバタいう音とドスンという音と、とにかくすごく激しい音と振動。

相撲か柔道でもしているのかというような、今まで聞いたことが無いレベルのスゴイ騒音。

私たち3人は、何事かと思って顔を見合わせて、これはヤバいなと話ながら様子をうかがっていました。本気で心配になってきた時、音が静かになりました。

 

でも、また少しすると最初程ひどくはないものの、またドンドンドタバタと暴れるような音が…

窓が閉まっているので、話し声などは聞こえないけれど、よく耳を澄ますと女の子が泣いて叫んでいるような声がわずかに聞こえました。

 

その後も、静かになってはまたドタバタの繰り返しが30分ほど続きました。

 

 

そのお家は、ご夫婦と3姉妹が住んでおられます。

中学生から大学生ぐらいの女の子たちで、みなさん小学校から大学まで私立のお嬢様学校に通われています。

服装からして絵に描いたような清楚な雰囲気の女の子たちで、マンションの玄関で会った時には素敵な笑顔で挨拶してくれます。

我が家のヤンチャ娘とはまさに正反対(^_^;)

お母さんもお上品な感じの方です。あまりご近所付き合いをされていないようで、ちょっと謎めいた存在。

 

そんなお家で起こった出来事なので、とても意外な気がしました。

親子喧嘩なのか姉妹喧嘩なのかわかりませんが、かなりの大騒動だったので、大変だったことでしょう。

もしかして、うちみたいに思春期の娘さんとのバトルかな、お父さんお母さんは辛い思いをされているのかもしれないな、と思うと心配になります。

 

 周りから見るとそういう事と無縁のように思えるご家庭でも、我が家の様に悩みを抱えているのかもしれないなと思う出来事でした。