ぱんちゃんのおうち~中高生観察日記~

高2息子、中2娘と暮らす日々

母と息子の距離縮まらないまま、しばしのお別れ

先日の喧嘩の後、私が話しかけると敬語で返事をするようになりました。まだ機嫌が直っていないアピールでしょうか(-_-;)

 

一昨日、またアレルギーの薬を忘れたまま部活へ行き、帰りに外食して帰るという事があって、私が厳しく言ったことでまた機嫌が悪くなったようです。いくら鬱陶しいと思われても、忘れないように言い続けますよー。

 

 

そんな中、部活の遠征に出発しました。帰ってきた時には、仲直りしたいな。たった数日ですが毎日息苦しくて死にそうでした。

昨夜は遠征の準備を少し手伝いましたが、ほとんど私を頼らないで息子が自分で準備しました。今まで頼りっぱなしだった事を思うと怪我の功名というか、ケンカして突き放した事が良かったのかも。今まで私が甘やかしてきたダメ母だからなのかもしれないけど。

 

遠征で風邪などひかずに元気に練習を頑張って来てほしいな。

今日は早朝に学校集合でしたが、眠たそうに準備をしていて、結局ギリギリになって大量の荷物を持って焦って出ていきました。

 

出て行ったあと、息子の部屋で気が付きました。定期券忘れてるよー(;´Д`)

まぁ、お金を持っているから大丈夫か…