ぱんちゃんのおうち~中高生観察日記~

高3息子、中3娘と暮らす日々

息子の全統マーク模試が返ってきました

これは今年の1月の模試で、センター同日の直後ぐらいに受けたものです。

………あまりの悪さに3度見ぐらいしてしまった。

 

ブログに書こうか迷うレベルですが、記録として残しておきます。

 

偏差値のみ

英語 60.6

数学 53.7

国語 59.6

3教科 57.7

物理 60.7

化学 53.0

地理B マークミスで結果不明

 

いやー、いくら全然勉強してなかった時期とはいえ、前回の模試から下がりすぎて言葉が出ません。

しかも地理がマークミスって…なんと倫理の所にマークしていました。呆れる。

息子にツッコんだら、反省してるからそれ以上言わないでってムッとしながら言われた。

 

私のモヤモヤをぶつけるところが無くて、ブログで愚痴らせてもらいます。

っていうかそんなミスする人いるのか?

ほんとありえないんだけど(; ・`д・´)

これに懲りて今後ミスの無いようにしてもらわないと!

 

まだまだツッコむところ多すぎて…

数学が死んでる。前回の偏差値は63でした。こんなに下がることあるんですね笑

数学を設問別に見てみるとよく出来ている所と、まったくできていない所があるし、数ⅡBに至っては分からない所は飛ばしてマークさえしていない所が多い。

落ち込んでいても仕方無いので、悪かった設問をしっかり把握して次回につなげて欲しい所です。

 

 

とりあえず数学に力を注ぎつつ、英語もやり、化学を基礎からやっていかないとダメですね。

 

息子は1月の後半から少しづつ受験勉強を始めましたが、2月の後半から定期テストの勉強に切り替えて、その後インフルエンザにかかってしまい、体調がなかなか元に戻らず、体調が悪いまま学年末テストに突入。

ようやく金曜日にテストが終わりましたが、その後の部活がなかなかハードで体力が落ちていたせいかバテバテの様子。

そろそろ受験勉強を再開して欲しい所です。

周りはみんなどんどん賢くなっていってるよー!

 

 

追記

息子が学校から帰ってきたので、数ⅡBの半分ぐらいマークしていない理由を聞いたところ、なんとそれもミスでした。

何番の問題か数字を書かないといけない所を忘れていたため、全てノーマークになってしまっていたとの事。

ほんと呆れ果てて説教してしまいました。

 

本当ならもう少し数学の点数が良かったのかもだけど、今はイライラしすぎて良いように考えられません。

これからはテストの説明の部分もしっかり読むように言っておきました。