ぱんちゃんのおうち~中高生観察日記~

高3息子、中3娘と暮らす日々

息子の同級生たちの近況

先日、息子が少年野球をしていた時のママ友たち4人とご飯を食べに行ってきました。

5人の息子たちの近況などを報告しあって、楽しい時間を過ごしました。

 

 

A君はずっと野球を続けていて、私立高校で野球を頑張り、指定校推薦のような形(ちょっと違うらしい)でまもなくテストを大学で受けて、中堅私立大学に進学予定。

テストと言ってもほとんど落ちることは無いらしいですが、母はかなり心配していました。もし落ちれば、今行っている私立高校の付属の大学には行けるようですが、そこにはA君はどうしても行きたくないようです。頑張って~。

 

 

B君も同じくずっと野球を続けていて、私立高校で野球を頑張り、卒業後は自衛隊に行くことになりました。お母さんは指定校推薦をもらって大学進学をすすめていましたが、本人が説明会に行って入隊を決めたようでテストも合格し、春から陸上自衛隊に入るそうです。明るくて人懐っこくて抜群にイケメンなB君は自衛隊に行ってもみんなに可愛がられそうです。体を動かすのが大好きで筋肉ムキムキなので自衛隊はかなり向いていそうな気がします。現在毎日バイト三昧。

 

 

C君は中学まで野球をしていて、私立高校にすすみ帰宅部に。

勉強をそこそこ頑張りつつ、ちょっとチャラくなって高校生活をエンジョイした模様。

指定校推薦をもらい、まもなく面接をうけるらしいです。

外国語系の中堅私立大学に進学予定。現在B君と一緒に毎日バイト三昧。

 

 

D君は中学ではバスケ部で頑張り、高専に進学して忙しい毎日を送っています。

高専では吹奏楽部に入部しました。元々ピアノ男子だったので、演奏がやりたくて方向転換。楽器が出来る男子って素敵です…

高専は5年制なので、まだ2年頑張ってその後大学に編入予定。

 

 

そして、うちの息子は中高とバスケ部に入り、公立高校で国公立大学進学を目指して奮闘中という感じです。

 

 

5人それぞれの道を進んで、みんなどんどん離れていくけれど、時々は集まって遊んだりできたら良いな~。

 

母たちも、引っ越しが決まったり、離婚の報告があったりでそれぞれの道を進んでいくようです。

みんな元気にこれからの人生歩んでいこう。